今回の蝶ネクタイは…

ギリギリで間に合いました(笑)『ガリレオ脳研』←危なかったよぉ〜 もう少し残業してたら アウトだったです。しかも また 雪が舞い散る〜で 超低速ノロノロ運転で帰宅しました。

今日の中丸君の蝶ネクタイは チェックで ブルーのシャツにベスト!! やっぱり あの番組に出演する時は キマリなのかなぁ…蝶ネクタイ。似合ってるから 良いけど 一番最初の時は ビビる大木さんと衣裳がかぶってたような…。
隣のJr.の子は ネクタイでジャケット+星型のブローチ?(何て言うんだろぅアレ…ワカラナイ)お洒落め。

ガリレオチームをみていると家族に見えてくる。
伊東さん→おじいちゃん
関根さん→お父さん
ひとりさん→従兄弟もしくは 近所の中国人
中丸君→長男
Jr.の子→弟 …みたいな
昼間の願いが叶ったのか 中丸君の横顔とか ちょいちょい映る。わからなそうな感じで 首を傾げる。正解すると 始めのうちは 『よしっ!』って感じでちっちゃいガッツポーズ そのあと拍手←やたらと綺麗な手で…。徐々に ハイタッチしたり 喜びのポーズが 大きくなる中丸君。なので 目が離せない!(>_<)

城島君に『中丸君 漢字ですよ〜』と言われて開けられたパネルには あくびと平仮名。間違った言い訳を一生懸命話す中丸君が 何か可愛い。
発想力の問題(大喜利?)で 『わかったぁ』とすぐ解答書くけど 途中で自信がなくなり『ちげぇ〜』発言&フリップだす時 答えながら 自分の解答が『間違いです!』と言い切る。何ともやっちまったなぁな様子に 笑顔になってしまいました(笑)
はぁ〜 実に癒されるぅ。
今日のパネルの字は うぅ〜ん? 歌の漢字が…。 もうちょっとちゃんと書こうよ。(^_^;)
うちの子 何だか今日は 調子悪いみたい…。ホントは、もっとできる子なのよ!
※母親的な感想(笑)


これだけ ガリレオ脳研に出演しているから ほぼ レギュラー?っていうか レギュラーでお願いします!!

両親に海外旅行をプレゼントする 優しい孝行息子なので 是非とも 宜しくお願いしますよ。テレ朝さん。