今日のヤマナデと息子の涙

今日一日忙しかった方もそうでもなかった方もお疲れ様でしたm(_ _)m

仕事中は 睡魔との戦いでした…しかも 一日中。こんな調子で大丈夫だろうか?

さて 旦那が夜から東京へ仕事に行きましたので 息子と二人で 『ヤマナデ』見ました。

面白いシーン半分 シリアス半分な感じでしたね。
面白かった所は 蘭丸が恭平,雪,武長の真似してた所と、やっぱり 男チームと女チーム別々の酒盛りでしょう!!
蘭丸の3人の真似は 服装から 言葉遣い 動きまで似せて それに それぞれが反論してたり 納得してたり…(笑)
酒盛り 男チーム
蘭丸は 酔うと泣き上戸
武長は のいちゃんみたいだった…喋り方とか仕草とか 『…振られたらとか思うと、恋がはじめられないの!』的な←台詞飛んで忘れた(-.-;) ちょっとツボった。クールな武長が 壊れた(笑)

女チーム
スナコが ハッキリ喋ってる。(」゜□゜)」言葉遣いが 悪くなった。
のいちゃんが クール
蘭丸の婚約者さんは 笑い上戸 さっきまで、無表情だった人とは 思えない。
シリアスな後半
思い出の海老フライを一生懸命作る恭平。手には沢山の絆創膏。うまくいきそうだった親子関係が やっぱり ダメになる。母親の『産まなきゃ よかった』発言。これまで 笑いながら見ていた 家の息子が…『ひどいよ』と一言。放送終了後 『もう寝るよ』と声をかけ顔を見ると目に涙が溜まっていて 『海老フライ作ってた人が 可哀相』と ポロポロ涙する。感受性が強いのか 優しい子だなぁと…。←今は スヤスヤ眠っております。

あぁ なんか 切ない
(ρ_;)
母を思って泣く恭平も せっかく逃げないで 婚約者と向き合おうとした蘭丸も…切ないわぁ。
親の気持ちも恭平の気持ちもわかるだけに なんともヤルセナイ。
恭平にとって 勇気の出る丘とお弁当は かけがえのない大切な母との思い出だったけど 母は忘れたい思い出だった…(涙)
現実的には そんな有り得ないでしょうけど 女の子に追いかけ回されたり 電話攻撃から 自宅に集団で押しかけるとか←親としたら 近所の目も気になるしノイローゼになりますって。

でも どうなっちゃうの次回?スナコ 暴れるシーンが ありましたけど…。

スター&コメントありがとうございます(v^-゚)